コンプライアンス


運輸安全マネジメントの取り組み

 

●事故防止のための安全方針

1 安心・信頼される企業を目指します。

2 輸送の安全のための基本的なルールを遵守します。

3 安全意識を高めるためのコミュニケーションを大切にし、注意し合える環境を目指します。

 

社内への周知方法

営業所各所、駐車場内に掲示します。

毎月のミーティングで周知します。

 

安全方針に基づく目標

目標 【人身事故】  0件 【物損事故】   0件

 

目標達成のための計画

運転者は随時、運転適性診断を受診します。

定期的に道場指導を行います。

安全機器の設置および使用徹底による事故防止

 

●安全に関する情報交換方法

幹部会議、ミーティングなどの場において、安全に関する情報を交換します。

始・終業時の点呼にて、情報交換します。

 

●安全に関する反省事項

 

●反省事項に対する改善方法

 

●安全に関する目標達成状況

平成 30 年度 目標 【人身事故】 0 件 【物損事故】   0 件

平成   年度 結果 【人身事故】   件 【物損事故】    件

 

●自動車事故報告規則第2条に規定する事故に関する情報

【発生件数】    件

 

●事故に関する情報


個人情報保護方針

 

当社の個人情報保護方針について

 

OKC株式会社(以下、当社という)は当社の各種事業を通じて取得した個人情報の保護について社会的使命を十分に認識し、お客様の権利の保護、個人情報に関する法規制を遵守します。また下記の方針に従って個人情報保護マネジメントを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的な改善に努めます。

 

1 当社は個人情報保護に関する法令・指針・規範を遵守致します。

 

2 当社は本保護方針並びに社内ルールを整備し、継続的にマネジメントシステムの改善に努めます。

 

3 当社は個人情報を正確かつ最新の情報に保つとともに個人情報の漏洩・滅失・改ざん・不正利用等の予防に努め、情報セキュリティの向上、是正を継続的に実施します。

 

4 当社は業務を適切かつ円滑に遂行するため個人情報を適正な手段により取得します。また取得するにあたり、お客様に利用目的をあらかじめ、お知らせするとともに利用目的の達成に必要な範囲内で利用いたします。また、そのための措置を講じます。

 

5 当社はお客様からの個人情報に関するお問合せ・苦情・相談等については窓口にて速やかに対応するよう努めます。

 

制定日2019年1月24日